アンチエイジング

ロイテリ菌〜虫歯・歯周病・口臭が気になる方へ

私たちのお口の中には500種類以上の様々な細菌がいて、約5000億個、1本の歯でいうと約10億個以上の菌が住み着いているといわれています。

虫歯や歯周病の方、歯周病になりやすい方のお口では、虫歯菌や歯周病菌の数が多く、善玉菌が少ないために歯を溶かしてしまったり、歯茎に痛みを与える症状などが現れます。(虫歯菌の数は個人差があり種類や数は大きく異なります。)また、口臭の原因にもなります。

そこでハニー歯科がおすすめしたいのが、バクテリアセラピーです。

お口の悩みに最新の予防医学

◆バクテリアセラピーとは
バクテリアセラピーは、先進国のスウェーデンの医療機関が中心となって開発した新しい予防医学です。お口の菌のバランスを管理し、お口だけではなく全身の疾患を予防する治療です。歯科では人のお口のなかに元々存在しているロイテリ菌を補給することによってお口の善玉菌の割合を増やし、虫歯や歯周病や口臭を予防していきます。

◆ロイテリ菌とは
ロイテリ菌は、ヒト母乳由来の乳酸菌です。ヒト免疫システムの調整を行いながら、天然の抗生物質を産生し、口腔や全身疾患の予防・治療に働きかけます。

当院ではノーベル生理学・医学賞審査本部医療機関が開発したスウェーデン発の最新式セラピー、Biogia社の製品を扱っております。
ただいま、先着10名様にお得なキャンペーン実施中。

スタッフも毎日飲んでいますので、気になる方はお声がけくださいね。

バイオガイア