その他

院長の自己紹介その1〜歯科医師になるきっかけ〜

こんにちは、院長の前田です。
今日は少し、自己紹介したいと思います。
生まれは秋田県横手市。山と川が綺麗な町で、元気に育ちました。

私が歯医者を目指したきっかけは、祖母との何気ない会話からでした。

中学の頃、祖母の食事がなかなか進まなかったことがありました。
気になって聞いてみると「歯がグラグラして、うまく噛めない。抜けそうで怖いから、食べられない」と言っていました。

その頃から食べるのが大好きだった私は
「食べるためには健康な歯が必要なんだな」
と改めて実感しました。

そして、これが後に歯科医師を目指すきっかけになりました。
(現在、祖母は101歳!元気なおばあちゃんです!)

高校卒業後は岩手医科大学に進み、歯科医師免許を取得後、岩手医科大学臨床研修センターでの研修を経て、岩手の開業医にて1年勤務。
その後、東京の開業医の元で9年勤務し、直近3年間はホワイトデンタルグループにて院長を務めました。

歯科業界の進歩は日々目覚ましく、私もいろいろな勉強会に参加させていただいています。そこでの仲間と情報交換するのも歯科医師としての充実した有意義な時間です。

ちなみに、研修の内容はこんなかんじです。

====================

2010年
東京医科歯科大学 レジンマイスター学術研修会 サティフィケート

2013年
インプラント・ガイデットサージェリー研修会 サティフィケート

2014年
KIDS サティフィケート
インプラント・ノーベルバイオケア サティフィケート
インプラント・バイオフォライズン サティフィケート
審美歯科・TEAM東京 サティフィケート
審美歯科、咬合・SJCDレギュラーコース サティフィケート

2016年
セラミック、咬合・KUWATAカレッジ サティフィケート

2017年
歯周病・JIADS 再生療法 サティフィケート(同時にエムドゲイン、リグロス)

====================

この10年余りで、歯科治療の奥深さと医療の進歩を実感する中で、さらに患者様を笑顔にしていくために何ができるのか…?

色々考えて…出た答えが「開業」でした。

自分の医院を持つということは、すべて自分でやらなければいけないので、大変なこともたくさんあります。でも、裏を返せば、すべて自分で決められる。私にとって、こんな素晴らしい条件はありませんでした。

自分の大切な患者様を安心して治療するために、細部にまでこだわりを持ちたい。

治療の内容はもちろん大事ですが、しっかりと患者様と信頼関係を持って、治療をすすめていきたいと思っています。(でも、人見知りで口下手なので、最初は頑張ってお話しますね)

患者様と距離を縮めていくことで、私の理想とする「患者様と共に歩む」治療ができると思っています。

と、長くなってしまいましたが…
そんな想いを胸に、2017年9月ハニー歯科開業に至りました。

「おいしく食べれる、楽しいときに思いっきり笑える口元をサポートする歯科医院」

を目標に頑張っていきたいと思います。

ここ、初台にあるハニー歯科で皆様がもっとニコニコ笑顔になれるよう、今日もお待ちしております!

Instagramでも歯のケア情報を更新中です。
よかったらフォローしてくださいね!

ハニー歯科 初台 インスタグラム

関連記事