歯周病は歯の表面の細菌のかたまりにより、歯を支える大切な骨が破壊され、最終的に歯を失ってしまう病気です。
歯周病治療のパートナーとして、適切な治療とフォローアップを行ないます。

菌を除去することと、噛む力を補うこと の2つのアプローチで歯周病治療をします

歯周病の治療では、歯茎の中に入り込んだ菌を徹底的に除去した上で、菌がつきにくい口腔環境をつくる「菌」に対してのアプローチと、いかに残りの歯に負担をかけずに、噛む力に耐えられるような補強をするかという「噛む力」の2方向からアプローチします。

回復に時間がかかるからこそ
共に戦うパートナーとして適切な治療とフォローアップを行います。

重度歯周病の回復には、最低でも数ヵ月の治療期間が必要です。また、中等度歯周病でも慢性疾患であるため完治が難しく、よい状態の維持には定期的なメンテナンスが必要不可欠です。治療にはドクターが、メンテナンスにはドクターと歯科衛生士が担当します。
時間はかかりますが、治療とメンテナンスを共に戦いフォローさせていただきます。

できるだけ快適に治療を受けていただくために。。。

器具の強さを細かく調整し、歯石除去できる超音波装置や、効率的で効果的なバイオフィルム除去ができるエアフローシステムを採用し、できる限り痛みが少なく、効果的に菌を除去できる機械で、効率的に汚れを除去しています。また、痛み軽減にはセルフケアも重要になってきますので、負担がない範囲からアドバイスさせていただいております。